でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

URとJKK

結婚して22年ぐらいになります_| ̄|○おーまいがっw

それからずっと住居は公団→URです

民間と違って 礼金不要 お家賃割安がウリ でも

ひなびた昭和の団地ゆえ

エレベーターがなく 何かと辛いので

引っ越しを考え 物件を絶賛物色中w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似たような組織に 公社→JKKがあります

こっちも民間よりは割安がウリ

公団と違うのは 

契約時に連帯保証人が必要(保証請負の会社の斡旋あり)

あとはあたしの独断だけど URより駐車場料金が高い

f:id:catmassigura-1969:20160622130111j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで このふたつを見比べていろいろ物色していますが

主人 息子 あたし の通勤通学の方向がバラバラでw

今いる地域から抜けだそうとすると

誰かが被害を被ることになり 超悩んどる(T△T)号泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に内覧行った物件も

結局 見送ることにしたの 息子の通学に不便だから(хх)

お部屋はすごくよかったんだけどなー

最初から息子は 学校近くにゆくゆくは

一人暮らしすると 息巻いていたけど

最近の不整脈発覚で すっかり弱気になり

家を出て行くことを さっぱり言わなくなったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだよ 出ていかないのかよおw

幸い 主人が気に入るような地域は

競争率が低いからw いいさ

焦らずいくさ 物件物色長引きそ(ノ∀`)アチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

てか URもJKKも 昭和のひなびた物件でなければ(築浅?)

お家賃レベルは民間とかわんないよ?

むしろ 古くて内装も汚いようなUR物件は

割高な気がする(>_<)

早く BIGで10億当てなきゃw

万が一当たったりしたら 蒸発するけどw