でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

ディンプルさん

先日 家鍵なくした(仮)騒動で

連休中に合い鍵作っておかねば(〇o〇;))))!

と思い立ち 前にも同じ家鍵で作ってもらった鍵屋さんに

行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは団地なんだけど

群れ成して立つ団地群の 車道から奥の方で

ピッキングもしやすそうな鍵だったから

数年前に家の鍵を その当時? 今も?

ピッキングしにくいディンプルキーに変えてもらったとですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも ピッキングしにくいとの評判だけあって

どこでもディンプルさんの合い鍵

作れるってことにならなんだ(^-^; (うち周辺だけ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした百貨店とか モールとかで

合い鍵とか 靴の修理とかをになうチェーン店?

とかだと 断られた経験ありw

何かのついでに感覚は通じない ので

前にも作っていただいたお店に行ったけど

そこね

周りになにもないんすよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので作ってる間 お店の片隅で待つんだけど

時間にしたら 20分弱だけど

これが・・・気まずい(;^ω^)

あたし的には どーやって作るのか

最初から最後までガン見したいんだけど

それは 職人さんに超ご迷惑だし

あたしが職人さんの立場だったら 

待ってる客がいること自体

焦る材料になっちゃうから 極力平静を装う→やり残してたアンケートに答えるなどして

 

が(゚∀゚)アヒャ

歯医者のもっと重低音みたいな音したり

それが急に高音になったりすると

つい 顔あげて見ちゃうから

職人さんも やだろーなと思う 

集中していただいてたら なによりだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 近くに茶店でもあれば助かるのにな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた合い鍵は そっこーお財布に入れました

新しいディンプルさん ようこそ(*'‐'*)♪

お財布 膨らんじゃったけどw

また家に入れなくなるよりはマシだものね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

3連休終わっちゃった(T△T)

地震もくるし もお(`◎´)ぷんすか