でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

牛丼換算

来週の水曜日から金曜日まで

息子がまた合宿でいなくなるので

ご褒美外食できそうなんだけど(y^^y)

あらためて考えると 特に強烈に これ食べたい!

というものもなくなってって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜにこのチャンスに 食欲の暴走が先走らないのか

というと 単純に時代に追いついていけてないからであーるw

どうせ外食するなら と

欲張って 身分より明らかにアップグレードしたものを

食べたはいいけど 昭和の真ん中ぐらいとは違って

今は 情報が散乱してるでしょ(-_-)

だから 前もって頭に入れた情報から想定された満足感まで

実食したときに そこに着地できないと

がっかり感半端ないんですよね

それが 最近続いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし的には 安い高いというよりも

値段に釣り合ったおいしさを

味わえると いい着地ができます(*'‐'*)♪

でも 物価の尺度が昭和のままだから 

主食+飲み物で2000円超えたら

だったらもっと 量的にも味覚的にもおいしくしてよ(-_-メ)

とか 思っちゃうw

 

気がついたら かき氷が1000円 ついていけない_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこいくと 牛丼ってすごいよね\(^○^)/

早くておいしくてお腹一杯になって 500円でお釣りくる(≧∇≦)

ので

最近食べたがっかりさんたちを 牛丼換算してみましたw

 今 吉牛(リスペクト)の並が380円なので それで割ってみますと

後悔した食事たちは だいたい

牛丼 3.3~3.7杯分に相当しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えだったら 3食 吉牛がよかったΣ(゚Д゚)

牛丼 マジすげー(σ・∀・)σゲッツ!!

これからは 牛丼の感動に見合うものを厳選して

無駄遣いしたいと思います(^-^;

ええ 無駄遣いじたいは 治りません(闇)