でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

まぐろ問屋十代目やざえもん@秋葉原

疲労回復物質といわれているイミダゾールペプチドでも取ろうと思い

まぐろを食べに行きました(*^-^*)

あるいは

わーーーん疲れたから疲労回復したいよ☆ドラえもんやざえもん

ということで まぐろを食べに行きました

 

すみません(^人^)

すみません(^人^)

どっちでもよかですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アキバの駅のすぐ近くに まぐろ問屋と堂々と掲げたお店

やざえもんがあります ドラ*1ではありませんw

お店の雰囲気としては

若者向けっていうよりは もっと年上のパイセン向けでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲丹 さすがにおいしかった(o^~^o)↓

f:id:catmassigura-1969:20160905133300j:plain

いやいやいやいやいやいや 

まぐろの話ちゃうんかい と思いますよね?

盛り付けがきれいでおいしかったので ソッコーで

食べてしまったので 画像ございません☆あしからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぐろの関係の画像はこちら↓

f:id:catmassigura-1969:20160905133757j:plain

まぐろ頬肉の竜田揚げ 鶏からじゃないよwてへ

そして まぐろ感なくって ごめんなんしm(._.)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身系はまぐろの他に たいもカンパチも美味しかったけど

サイドメニューは

さっきの頬肉が少し臭みがあったり

酒蒸しのアサリは じゃりじゃり感多いし で

しかも 酒蒸しに使用するお酒の種類を

シャンパンか日本酒の二択だったのに なんにも聞かないで出してきたし(-_-)

 

そうそう フロアの係の方のクオリティーが

なぜかはっきりとふたつにわかれているようで

(昨日今日出来立ての店舗じゃないと思うけど)

ミスがあったりすると お客にも聞こえるぐらい叱咤激励しちゃうから

なんか くつろげなかったです

 

それで 息子と出した結論が

ヨドのレストラン街の回転寿司→まぐろ人?にすればよかったよね

でした(T_T)

そーだね ほぼ半額で済んだよね(ToT)

 

リピなし( ̄ー ̄)

*1:ミ゚o゚ミ