でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

ブレイブリーデフォルトの感想

f:id:catmassigura-1969:20161013123609j:plain

今日は特にネタもないので 今あたしが3DSでやってる

ゲームの感想です(゚∀゚)アヒャ

 

これでたの 2012年っていうし

多少はネタばれあっても お許しあれw

&

お楽しみ中(います?) またはこれから予定されている方は スルーあれw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズは 現状だとこれとこれの改良版とセカンドみたいだけど

スクエニが出してるのに シリーズとしてセカンドで停滞してるのって

なんでだろ と思って始めたんだけど

ゲーム終盤で その理由がよくわかりました

 

 

王道RPGなので いまどきなゲームの派手な戦闘グラフィックよりかなり地味

これは王道ゆえ仕方ないけど 実感しちゃうから日々じわっとしみてくるw

 

8章までの構成だが 5章~7からまでのシナリオがほぼ同じ

同じ場所に行って 同じ中ボスを倒すことを繰り返すw

なにこれw

ただ 主人公達が より多くのジョブ(特殊能力のようなもの)を

身につけるためだけに 設定したとしか思えない

シナリオ というよりは ジョブを充実させるための

ポイント稼ぎ時間w

じゃあ ジョブありすぎなんだから 数しぼればいいのにw

 

今まさにあたしは7章にいて ウンザリw

敵の中ボスが 今までにない人間性を見せたりするけど

ウンザリw

(人間性がわかったところで 倒さないと進まないからさw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので 当然続きのセカンドは買わないつもり

だったけど セカンドの攻略サイト見たら 新たにジョブが

足されてて その中に

ねこ使いがあるのだそう(≧∇≦)きゃーーー

 

だって ねこだよ?

キャラがねこのコスになるんでしょ?(^・x・^)

それで コマンド入れたら ねこがいうこと聞いて戦うんだよね?

こんな感じで↓

いけ!→しゃーーーーー(^・x・^) →至福_| ̄|○

 

えーーーやだ ほすぃ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル