でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

寒冷じんましん

天候も安定しない 風も急に涼しくなって

体調不良の方も 多いと思います(ノ_σ)

 

あたしは幸いにもまだ 風邪はひいてないけど

右二の腕に 虫刺され状の膨れができて

市販薬を塗っても あまり効果なかったので

ググったら 寒冷じんましんと判明( ̄□ ̄;)↓

 

www.skincare-univ.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギーあるけど 

今までなったことなかったのでびっくりw(゚o゚)w

 

てか よく考えたら 

今までのこうゆう季節外れの かにさされた状態は

ダニの仕業だと 思っていたので

都度 ダニアースを振りかけ 駆除して対応してたけど

寒冷じんましんだったのかもw

 

何だったんだ 途中でダニアース足りなくなって

おかわりしにドラックストアに行ったのはw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論としては

ヘルスケア大学先生の

普通かゆみには冷却が有効だが寒冷じんましんの場合は温めろ

というご教示だったので

ラナケイン塗りたくって 温かくなるまでさすってました

そこから症状が落ち着いたので 今は

薬なしで 服の上から患部をさすって 温めています(^-^)

虫刺され状の跡は消えないけど

かゆみはおさまりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二の腕っていったら

セルライトができやすいくらい 冷えるとこですしね(>_<)

いやいや もお 体にガタきてばっかし(ノ∀`)アチャー