でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

傘の適正な長さ

先日 傘を片手に引っ掛けて

電車に飛び乗ろうと エスカレーターを走っていたら

こけましたw 両膝 見事にアオタンですw

 

走ってるときに かさの先が自分の足に引っ掛かったんだよね(T_T)

 

【正規輸入品】 フルトン バードケージ 1 全8色 長傘 手開き ブラック 8本骨 66cm グラスファイバー骨 3194005

 

 

今使ってる傘は フルトンです→英王室御用達

目覚ましのかやちゃん氏と 色違い~(*^-^*)

 

 

大人だから 大人用のかさにしたけど

あたしには大き過ぎたらしい

確かに普通にさしても 畳んで電車に乗ったりしても

持て余してはいたw はは ははは は~ぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって傘なんて 好みでしか買わないよね(^-^;

と思ったけど 念のため

"傘適正な長さ"で ググったら こんなんでました↓

ビニール傘の総合サイト|ビニール傘.com

女子に最も適した長さは 60cm だってばよ(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで 比較してみましょう(^O^)/はいちゅうもーーーーく

最適サイズ60cm  に対して

所有している傘は 92.5cm

 

そもそもあってないんじゃんw

じゃあ怪我するわーーーー(○∇○)白目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の長雨と申します

皆様方におかれましても お怪我などなされませんよう

気をつけなはれや(TωT)/~~~