でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

モンスト3DS☆いきづまる

この土日も ずっと3DSのモンストやってましたw

いきづまってます_| ̄|○

 

家電でも あるでしょ? 最初に取説見ないで

雰囲気でまわしちゃうの→あたしなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム構成は全部で12章あって いま10章の後半

敵に勝てないので 話が進みません(^-^;

それで ありがたいことに攻略サイトがあったので

いろいろ見てたら 単語の意味を理解せず

雰囲気で ここまで進めてしまったことが判明

そして猛省(|||_|||)

 

チカラずくでここまで 来ちゃったしわ寄せがヒドイw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームっていえばあたしは

ポケモン育ちなので バトルの場数を踏めば

モンスターたちも 順調に育ってくれるもんだと思ったら

モンストは モンスターのレベルが上がれば上がっただけ

レベルアップのために必要な経験値が

格段に上がっていく ので 

ある程度育ってくると

破格の経験値をもつ亀を 手に入れてモンスターと

合成させなきゃなんないの(なにいってるかわかんないよね(゚ω゚?)めんごめんご)

 

ここまでは おばちゃんもやりながら

うっすらわかったずら

 

でもレベル上げがmaxに達しても

攻撃力がまだ上げられる(ただし無限でない) っていうのを

攻略サイトで初めて知ったw 遅すぎるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ので その合成素材的妖精みたいなやつ(そんなにかわいくはない)

入手しに行かなきゃならんのよー( ̄_ ̄|||)

お時間かかりますわなー

 

あと モンスターについてるアビリティーっていうのを

きちんと理解してなかったw

ついてるのは知ってたよ さすがにこのBBAもw

アンチ重力バリア とか いつ使うんだろ?

って思ってて 

そんなコマンドねーじゃん(-.-) ぐらいまでぶーたれててw

 

だから実際バトルに連れていくのは 見た目かわいいやつだけw

敵の特性とか無視w

よく戦いぬいてこれたよね

 

がんばった あたし がんばった\(^o^)/

・・・えーと なんの話だっけw