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でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

ヨドではもうなにも買わないと決めた日

前の金曜日に布団乾燥機をヨドのアキバ店に買いに行きました

すごく待たされたあげく

結果的に購入に至らない事態が発生しました

 

展示品とは品番の違う購入の際にレジに持っていくバーコード表を

レジに出したためです

でもあたしは 確かに展示品の真下にあるケースから

バーコード表を取りました ので

展示品とは違う品番のバーコード表を混入して

置いていたのは店舗側です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示品とは違う品番の商品とは

展示品の一つ前のモデルです

アキバ店では販売終了としていたけど

別の支店にはあったので それを手配しようとしていたらしい

レジの処理に時間がかかったのは

他にも理由があったそうですが

 

そもそも バーコード表をごっちゃにしてるって

あきれますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最終的に気がついたのは

レジ係員で 結局展示品と一つ前のモデルをのどちらを買うかを聞かれたのですが

散々待たされてからの このマヌケな質問に

徒労感しか感じられず 購入キャンセルしお店を出ました

 

後でヨドのお問い合わせフォームから

このいきさつを説明し 

展示品と違うバーコード表を混入しているのは

管理体制の不備として重大です 

ので フロア責任者と本社側からこの件に関してのコメントを

もらいたいという主旨のメッセージを送りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 該当店舗フロアの家電担当チーフマネージャーと

名のる方から 直電いただきました

語調に誠意は感じましたが

このようなミスを繰り返さないようにする という割に

具体案がないし

その方個人の責任とおっしゃるので

本社側にこのいきさつが あげられることもなさそうです

事実 金曜日から3日後の現時点で

本社に属する方からの連絡はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳密に考えると

騙されて展示品と違う物を買わされたわけでないので

法律には抵触してませんしね

 

この一件で精神的苦痛を被った なんとかしてくれ

なんていおうものなら こっちが脅迫してることに

されかねませんしねw

 

非力な一消費者なあたしなので

あとできることといったら これくらいなので

もうヨドでは何も買わないと決めました

 

大好きだったんですけどね ヨド

特にアキバ店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでたまっていたポイントも

使い果たすことにしました

ちょうど去年 加湿器が壊れちゃって捨てたので

ネットから加湿器をポイントで買いました↓

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狭いおうちにはありがたいスリム型w

家電的にメジャーなメーカーではない感じだけど(失敬)

デザインに大満足w