でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

最近流行りのグルテンフリーで主食のお菓子をどうしたものか(泣)

グルテンはある程度の中毒性で食欲が増すことと

ホルモンバランスを乱すことと

食物繊維に作用するので便秘を引き起こすこと など

で 最近小麦粉を控える方が多いそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとかよ~(o。o;) と思ったけど

よくよく考えてみれば ・・・

増す食欲→お菓子を切れ目なく食べてまうw

ホルモンバランス→ほぼ毎月PMSきっつい

便秘→ええもれなく便秘ですがw

と 自分に当てはまり過ぎていて 恐怖(|||_|||)

 

しかも そおいえば

ゴールデンウイークに塩カルビを食べ過ぎたせいで

胃腸に大ダメージを負いましてw

少しずつしか食べれなかった時(T_T)

プレーンなパンでも お米より胃が痛くなったり

生理痛が軽くてすんだことがあったのを

思いだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それであたしも 小麦粉摂取量 減らそうと思ったけど

お菓子が主食だからw 軽くパニックーーー!!

 

てか お菓子だけじゃない 

自分が好きなものは ほぼ小麦粉で作られていたのでし(;^ω^)↓

ご飯より→パンが好き

おそばより→おうどんが好き

焼鳥より→から揚げが好き

おでんは→チクワブが好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので 主食を納豆ご飯にするつまらん毎日

納豆 あんまり好きじゃないので

キムチとマヨネーズを足して

だましだまし食べています

 

息子がその場面を見たら

なに?そのデブの食べ物w とあざ笑われ(゚Д゚)ハァ?

 

がんばっとるのにぃ(ノ_σ)お小遣減らすぞゴルァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも やっぱりお菓子は食べたいから

お煎餅で対応

えーだってお煎餅はお米でできているじゃない?ねえ!

f:id:catmassigura-1969:20161124102125j:plain

裏の原材料表示に おもいっきり

でんぷんって書いてあったけどなw