でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

白いイチゴ

実家に帰るにあたり 手土産は果物にしようかと思いました

実母一人暮らしで血圧高いので 

小洒落たフルーツをちょっとずつにしようと

 

高血圧には カリウムがいいのだそうで

それを多く含む食べ物ということで フルーツ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高野の由緒正しい箱に入ったフルーツでもよかったんだけど

お手頃の箱セットが

柑橘系2種類&りんご というのが なんともつまらなくw

(それこそ超つまらない個人的感想です何卒ご容赦ください(_ _))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラバの青果売り場にいったら

白いイチゴが売ってたので それと立派なデコポン王林

買って帰りました

f:id:catmassigura-1969:20161223201200j:plain

白いイチゴは 酸味が抑えられているのか?

確かに甘かったです(*^-^*)

でも コクっていうか

より全方位でイチゴらしいのは 赤い方かもw

酸っぱいけど 香りが濃いからかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に着いたら 故実父の部屋を掃除しようと思って

クイックルとかをどこに置いたのかを 実母に聞いたら

もう終わったと言われた(^-^;

 

実父が食道がんで亡くなったのが 5年前です

その間 母はずっと 自分がそばにいたのに

がんに気付かなかったことを

自分を責めていました だから 父が亡くなった後

父の部屋に入れなかったのです 

 

なので 今まであたしがちょちょっと 年末掃除してました

それが今年は お役御免

母 やっと前を向けてきたのかもねw

おかげで あたしはおもいっきり昼寝できました ありがたや(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく調子が戻ったのはいいことですが

温泉すら毛嫌いするような 神経質のくせに

お金あったら 世界一周クルーズ行きたいわー

と 不向きな分野に夢を見たのか チラ見してきますw

 

経済的にももちろん無理だし そもそも

そんな限られた空間に 知らないヒトばっかで

トタンにだめになっていくのは あんた(実母)だろ

と ツッコミましたw