でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

とうらぶ熱

ゲームとかの趣味って あたしの周りの同年代のおばおばとは

とかく話が合わないもので

だってやってても たいがいツムツムとかなんだものw

 

スマホ以外のハードでは 子供はやってても 自分はやらないって感じがほぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに 職場で

一回りぐらい下の女子で ゲームとかをわかってる方がいて

とうらぶ始める時も その女子に相談してみました

 

その方は とうらぶファンの熱が怖いから迷ったけどやってない

のだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしはTwitterもFBもLINEもやってないし

ブログもコメ欄閉じてる始末なのでw 

繋がれる手段がないとおもうんだけど

彼女は全部やっているので

例えばとうらぶやっていて レアな刀がGETできたりという

うれしいことがあったとき それをどこかで発信したら

とうらぶクラスタ(マニアっていうかファン)から

強烈ななにかしらが寄せられそうで 怖いんだそうです

 

うん 発信しなきゃいいじゃん

って最初は思ったがw 言いたくなるのは そりゃそうだ

プライバシーの侵害とかに腹を立てるくせに

ブログやっちゃうようなあたしが

言えた義理じゃないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなとうらぶクラスタさんの方々が

刀を作る際のレシピや 

特定の刀たちを 特定の戦場に連れて行くと発生する回想シーンを

バンバン発信してくれていて

情報にことかかないのは ほんとにありがたいです(^人^)

 

広告を非表示にする