でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

1月のサプリ

今月もサプリをDHCでリピ購入しました(*^-^*)

f:id:catmassigura-1969:20170119123616j:plain

そもそもが 健康診断で 悪玉コレステロールが正常範囲を超えて

高くなっていたのを 改善するために始めたサプリ(DHA,ベニコウジ)

今では むくみも関節系も増やしてこんなに多くなりましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170119124014j:plain

左はいっぱいサプリ買ったのでもらえたおまけの 柚のお菓子(^w^)

 

隣のマルチビタミンは DHCのショッピングサイトから購入すると

ネットポイントがもらえるので 貯まったのでマルチビタミン

交換しました あー4個もきちゃったよーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチビタミンは その何粒かで

一日に必要なビタミン類が 補えるから お手軽ですが

ビタミンの過剰摂取の危険性も あるとのことです↓

googirl.jp

 

Cじゃないけど 実際あたし自身も 20年前に妊娠したとき

担当医から ビタミンAの過剰摂取は妊娠初期に影響が出ると

言われたことがあるので

安易にサプリに依存するのは 避けたいですね(o・・o)/~