でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

DHCで一番初めに買った商品とその思い出

今は絶滅に近いと思うけど

昭和なあたしの環境としては 結婚したら寿退社がセオリーでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供もできて ある程度育ってから

家計のたしにパートで働きだしました

その時の職場で受けた 健康診断で悪玉コレステロール

基準値を超えていたため(身におぼえありw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ググって たどり着いたのが DHCです

悪玉コレステロールにきくのがベニコウジ(ヘム鉄左隣)

f:id:catmassigura-1969:20170130103020j:plain

その効果を高めるために合わせてDHAを飲み出したのが

始めてのDHCだったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬効のような働きがあっても

サプリは健康食品という、食品の域を出ないので

服用時間とかに 縛られず 気軽に続けられるのがいいですね(^w^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年後 見事に悪玉コレステロールは減り

(健診結果の画像あったんだけどなーPC側でうもれとる すみませんm(._.)m)

今も基準値を

超えないように キープできてます( ̄ー ̄)ニヤリ