でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

磯丸水産で貝を焼く

二枚貝にノロがいる というので

息子に磯丸水産行くことを誘ってはいたのですが 

秋から拒否られていました(ノ_・、)

どういう風の拭き回しか この度行くことになりO(≧∇≦)o

 

一回 行ってみたかったのです

憧れの磯丸水産ヾ(☆▽☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったからには コンロで貝を焼いてみようかと(^w^)

f:id:catmassigura-1969:20170213112106j:plain

 

ホールのおにいさんが お手伝いしてくださいました(v^-゚)

f:id:catmassigura-1969:20170213112208j:plain

貝から出てくる おいしいスープを

無駄にすることなく 焼かなきゃなので

貝自体をひっくり返すのではなく

 

ちょいと開いたところを トング&ハサミで ガバッと開けて

蝶番を切って 中身の貝柱を切って 身だけひっくり返したです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170213112911j:plain

でも 自分のお皿に移動させる時 しくって

スープは全部 コンロにINしたとです_| ̄|○ばかーーーー

食べれるまで 育てた貝が 台なしよぉ( TДT)ゴメンヨー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとも 貝焼き チャレンジしたけど

貝から出たスープを まともに味わえたのは

おにいさんのお手伝いが あったときだけw

 

ま まあね

これ自体がレジャーだと思えばね

損した気持ちも 半減するか・・・な(-_-)

 

次回は もお 出来上がってるつまみだけに

しようと思いました(〃д〃)