でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

溶連菌感染症

水曜日から息子 発熱し

昨日夜 やっと下がりました 

最初から病院のお見立てが 溶連菌感染症でしたが

2回目にいただいた抗生剤で 効き出したのが

頑固に発熱の要因だったかと(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ息子 ハタチになるんですけどw

溶連菌って 子供の病気だと思ってたけど

大人うつるものなんですね( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は 何が一番のネックかというと

扁桃腺が腫れたり 白くなっているので

嚥下困難なこと(|||_|||) 

熱いとか しっかり味がついてるようなものがしみて

飲み込めない模様

f:id:catmassigura-1969:20170226101721j:plain

ビタミンを補給したいところですが

みかんもしみるので ダメだってw 

あたしも みかんは苦手なので どおしよう あと6個もあるーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルッといけるものならいいだろうと思って

普通によく煮たうどんを出したら 

おつゆが扁桃腺にしみて ダメ(†〇†)

 

納豆もつるっといけるかと思ったら

激痛らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな息子が 今一番食が進むのが さけるチーズw

 

じゃあ固いものなんか 絶対ダメだろうと思ったら

バナナチップは ハムスター食いすれば おkらしいw

 

息子よ

もおママは どんな食べ物を用意したらいいのか わからんよ_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず プリンとウィダーを補充して

野菜を 柔らかく煮ようと思います(;^ω^)まるで離乳食