でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

モッズヘア新イージーカール32㎜

前回の続きですm(._.)m

 

カールヘアアイロンの売り場に行って 実物を見て迷ったりしましたが

最終的に迷ったのは 

ラクルリンとイージーカール

 

ラクルリン プレミアム

ラクルリン プレミアム

 

 ラクルリンは クリップが自動で回転するので 

誰でも綺麗にカールできそうだな と思いました

今は肩甲骨下ぐらいのロングだけど クリップがあれば

セミロングより短くても 使いやすいしなー と

長期的にも使用できそうだなとも 思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局 イージーカールの方にしたのです(*^-^*)

f:id:catmassigura-1969:20170316093433j:plain

ゆるゆるに巻きたいのを最優先すると

ラクルリンは 巻き幅がせまかったので

てか

本当は巻き幅が38㎜が欲しかったのですが

イージーカールでは販売終了? なのか ネットショップで38㎜のものだけ

ぐっとお高くなってしまうのでねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170316094817j:plain

角度的に見えてないんだけど→ヘタクソかw

銀色の棒の中心部分に切れ込みがあって

そこに髪束を差し込みます それで

外巻きにも内巻きにも いきたい方向に髪束を巻付けていけばできあがり(^w^)

 

オートカールじゃないから 感覚で操作できて簡単

(オートカールは常に巻きたい方向とアイロンが回転する方向を意識する必要あるらしい)

あたしは カールがゆるゆる具合でいいので 

ブロッキング後20分ぐらいで

初見にもかかわらず 全体的に仕上がりました(^w^)

 

あと これのレビューで

毛先が綺麗にカールできない って書いてあったけど

毛先の最後までを切れ込みに入れて 数秒待てばできたので

カール製造に関しては あたしは問題なしです 今のところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デメリットは なんといってもヤケド(>_<)

他のレビューでも多かったけど 稼動時うっかり本体棒部分に

触っちゃうと ほんとにあっつい(/ロ゚)/きゃ

あたしも 早速左手の甲 一部 やってしまいましたのー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 使い方のDVDついてきます(OLの昼休み風の仕上がりだったけどw)

f:id:catmassigura-1969:20170316105712j:plain

見ててなんかデジャブ感あるな と思ったら

商品を品定めしに行った ビッグの店頭で流されてたやつでしたw