でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

箱うに@(居酒屋の)北海道

主人はJAF会員になっているので 毎月

会員向けの小冊子が送られてきます

 

そこに提携している飲食店とかのクーポン券が同梱してあるのですが

前までは そういうクーポン券+JAF会員証を提示しないと

お店で使えなかったのが 気がつけば

クーポン券だけでおKになっていたので

f:id:catmassigura-1969:20170401234233j:plain

息子と居酒屋の北海道に行ってきました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしのお目当ては 箱うに(o^-')b

f:id:catmassigura-1969:20170401234534j:plain

バフンウニのみ 使用なんですって(≧∇≦)

つぶがしっかり そして とろけるおいしさ

 

 

 

北海道特製の塩レバー

f:id:catmassigura-1969:20170401234710j:plain

しょっぱいですw 完全にツマミっすね

 

 

 

 

食べログで多数の方が推してた ソフトクリーム(^w^)

f:id:catmassigura-1969:20170401234843j:plain

濃厚っていうけど テイスト的には

練乳から作った? としか思えなかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘太郎系チェーン店で お料理はそつなくどれもおいしかった

のだけれども

最初に席についてから ことあるごとに待たされて うんざりです(;^ω^)

 

各テーブルにタブレットが配置されてて 

そこから 注文はすべてできるようになっていますが

なぜか最初から通信が開通していない(〇o〇;)

最初からつなげっぱにしとけばいいのに

つながったのは 最初の飲み物が出てくるちょい前

 

でも そもそも着席から おしぼりが出てくるまで 15分

飲み物 お料理はもちろんそれぞれに 15分は待たされて

なんのためのタブレットなのw

 

圧巻は お会計 

タブレットにお会計ボタンがなくて

そのためのオーダーとしては 店員呼び出し だけなのw

でも大きいフロアに 見た感じ3人しかフロア係いないぽかったから

タブレットから呼び出しかけても こない

仕方ないから 大声で通りかかりのスタッフに

声かけたら 少々お待ちください とけんもホロロ

てか少々どころか その後 誰一人もこねぇw

 

 

 

おい スタッフ~~~w(えいこう氏風)

 

 

 

 

仕方ないからタブレットから もう2回

店員呼び出しかけて やっとこスタッフきた

お会計のための注文表? は すぐきましたw

それからレジに行って お支払いしてたら

レジの係の方が ささやくように

お待たせしてしまってすいません っていってくださいました

そこは 男前に大声がよかったw(v^-゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なことだから2回いうw 

なんのためのタブレット?

人件費削るのは企業努力だけど

削る前に それに足りるシステムを構築してはくれまいかw

 

もお 行かないからいいけどさ(゚Д゚ )アラヤダ!!