でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

五十肩っていうか首

前回記事の串揚げに行ったのは 土曜日だったのですが

実はその日の朝 普通に起きたら 左肩が激痛でして(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

寝違えたのだ というよりは お年頃ゆえw

五十肩がついにきたと思って せっかく夜は外食するのに

チェッ(゚Д゚) とふてくされながら 

タイマーセットで もうすでに洗い上がっていた洗濯物を

干そうとしたら 腕が普通に上がったw

 

だから

五十肩じゃなくって やっぱ寝違えだったんだ\(*^▽^*)/

と喜ぶのもつかの間 

手に持った洗濯物を 洗濯バサミがいっぱいついたハンガー?に

取り付けようと 上を向こうとしたら

感覚的に10度ぐらいで限界w&首の左側と左肩に激痛が走りました(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年 そおいえば 首 やってまして(ノ∀`)アチャー

原因はPCによる作業だと思うのですが

その時も突然 首全体が痛くて 下しか向けない状態でした

数日間は横になるのも そこから起き上がるのも一苦労でした(T△T)

 

整形外科に行っても なかなか治らず

針治療を2ヶ月ぐらい続けたら良くなったので

今回は 最初から針治療をはじめました 昨日から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はすぐにでも針治療したかったのですが

土曜日は家事と外食で忙しく(てか元気じゃねーかw)

日曜日は 日曜日ゆえ 針の営業がなく(>_<)

 

そのとき 痛みをしのいだのがこれ↓

f:id:catmassigura-1969:20170418095011j:plain

 

パララパッパパー*1 く~び~ま~く~ら~(ドラえもん風)

 

f:id:catmassigura-1969:20170418095321j:plain

使い方はこの箱に本が付いているので 詳細がわかるようになってます

そうそう これね

本屋さんで売ってるんですよw

 

 

 

首にまきまきしたら マジックテープで固定(^w^)

f:id:catmassigura-1969:20170418095423j:plain

実際は あごを外に出して わりとタイトめに巻かないと

これの恩恵がない気がします

安全性を考慮して 枕自体にあまりコシがないからw

 

寝るときは外さないと 逆に害になるらしいので

お気をつけくだちいm(._.)m

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170418095847j:plain

こんな症状の方に

あたしのように大事に至る前に オススメです(・∀・)

 

*1:ミ゚o゚ミ