でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

M・A・C☆クリームドゥヌード

メジャーな杉の花粉が落ち着いたということか

マスクをしている方々が ガクッと減った気がします

 

あたしは杉の花粉症じゃありませんが

便乗してw 3月あたまから ずっとマスクをしていました

化粧しなくて済むと 朝がめっちゃ楽なのでね(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに もおマスクは不自然か(病気のある方は別)

寒くもない日のマスク→不審者 としか思えないのでw

 

それで仕方なく 今日からマスクなし 化粧して通勤しています(*´o)*めんどー

約2ヶ月化粧してないと 腕もにぶるっていうかw

さあやるぞo(^o^)o 的な気合いも湧かないw

 

そんな重たい腰をあげるべく 今期はヌードカラーの口紅を投入してみました(*^-^*)

f:id:catmassigura-1969:20170424100524j:plain

TV見てて いつもうらやましかったのが

マツコ・デラックス氏のヌードカラーな口紅(//△//)

赤みがないけどすごい綺麗で きまってるから

どこのブランドかググったけど 成果なしでした(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで美容ブロガーの方々の予想や見解を見ていたら

どうやらマツコ氏は 簡単にわかるブランドのものは使っていないらしく

色味としては M・A・C が比較的近いのでは ということが書かれていて

早速 M・A・Cの店舗に行きました

 

M・A・C 初めて行ってみたけど

口紅の色の展開がいっぱいなのなw

ヌードカラーもいっぱいw

 

でも そこは迷わず 美容ブロガーの方々のお見立てどおり

f:id:catmassigura-1969:20170424101654j:plain

クリームドゥヌード にしました(σ・∀・)σゲッツ!!

最後まで ミスっていう色と迷ったけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでヌードな色は初めて使うのですが

ヌード色って 難しいっていうか ちょっと上級者向けかも(ノ∀`)アチャー

 

唇をファンデでおさえておかなきゃ だし

ちょっでも唇の皮が荒れてたりすると

そこにだけ色が溜まって ムラが目立つのです(T_T)

唇の赤みが もともと強いと ほんと目立つな

 

冬終わったけど 夜のリップケア 不可欠なり(o^-')b

てか 逆に手間増えてるじゃねーかw_| ̄|○