でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

キリスキ

天候に比較的恵まれたGWはじめに まとめて冬物ニットを洗いました(^ー^* )

洗ったあと 大小の毛玉を処理するのが

毎年のことなのですが

 

掃除機につけて毛玉をとるキリスキ 何年も愛用しています

f:id:catmassigura-1969:20170501111628j:plain

知っている方は 懐かしいでしょw

確かこれ 平成のはじめの方ぐらいに 買った気がするw

 

押し付けて毛玉をとるシェーバー型より

掃除機につけるから吸い付けて切るので 生地をいためない

というが 売り文句だったと記憶しています(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170501112031j:plain

金網の内側で刃のようなものが回るので

ここを 毛玉部分にあてるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Before

f:id:catmassigura-1969:20170501112259j:plain

 

After

f:id:catmassigura-1969:20170501112321j:plain

30秒ぐらいで きれいにできるので 助かってます

が(-_-)

さすがに20年近く使っているので

切れ味が悪くなった気がするの(ノ∀`)アチャー

買い替えようかな

 

でもまだ 売ってるのかな

 え やだ あった( ̄□ ̄;)

まだ 売ってるんだw

 

 

てか 毛玉とりブラシの方が 手軽に使えそうだけどw