でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

カメムシいやよ

普段の洗濯が 仕事終わってから帰宅してからなので 夜干しです(゚∀゚)アヒャ

それで今時期ぐらいから すごく迷惑なのが

洗濯物にかめむしがつくんですよね(T_T)

 

取り込んだときに 虫に気付けば ブンブン振って落とせるんだけど

(別な意味で狂喜乱舞)

全く気付かないことが多々ありw

 

そうなると 洗濯物から離れたかめむしが

いつの間にか窓に寄っていて かなりの羽音で飛ぶんですよね(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

もおね ホラーですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最初 ゴキと区別つかないんですよね

 

だいぶこっちも 羽音の大音量にビビっているからw

 

それでゴキ退治用スプレーかけても びくともしないんですよね

だって 彼 かめむしだからw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はえはえ・かかかのスプレーも 試したけど ダメだったよ_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで今年は こういう対策をとりましたのさ↓

f:id:catmassigura-1969:20170502102044j:plain

洗濯物と一緒に下げておくと かめむし避けられるのだそうですヾ(☆▽☆)

 

 

不思議なので成分チェックψ('ー'*)

f:id:catmassigura-1969:20170502102349j:plain

ヨモギと 唐辛子しかわかんないのだけれどもw

そういえば 米びつようの虫よけも とうがらしが成分だった?ですよね

ビバ!!自然の恵みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

ちなみに 実物はこれです↓

f:id:catmassigura-1969:20170502102656j:plain

ピンチハンガーに吊して使ってみました

洗濯物がヨモギ臭くなるかな と思ったけど 大丈夫でした

今のところ カメムシついてないみたいです(^O^)g

 

これからもっと活躍してくれることを期待しています(*^-^*)