でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

実母と割烹で夕飯を

実家に帰っていました(^▽^)ノ

夕飯は少しゴージャスに 割烹料理屋さんに行き

ご馳走をいただいてきました

 

 

実母 下奥歯を晴れて 入れ歯にしたため 弱気になりw

歯ごたえのあるものは 尻込みしているため

魚中心メニューになりました

 

 

 

 

おまかせ刺身盛り合わせ

f:id:catmassigura-1969:20170504212506j:plain

何が安定しておいしいって ワカメw

 

 

 

フグのから揚げ

f:id:catmassigura-1969:20170504212955j:plain

ちょっと揚げ物も食べたかった

お肉がムリぽいのでw

フワフワ白身で まいうーでした

 

 

 

めばるの煮付け

f:id:catmassigura-1969:20170504213125j:plain

これは 母のリクエスト

煮汁が甘めなんだけど なぜかすっきりな仕上がりで

大人なメニューでした

ただ実母が絶賛したのは 大根だがなw

 

 

 

 

牛テールの煮込み

f:id:catmassigura-1969:20170504213510j:plain

あたし やっぱりお肉食べたくなってしまいw

入れ歯でも食べられそうな やわいお肉を注文したったw

いいチョイスだったと思う(自画自賛m(._.)m)

コラーゲンも補充できたし(*^-^*)

てか ここでも大根がうまいのよーw

 

主役をくう大根 すごくなーーい?(ブルゾン風w)

 

 

 

 

 

しめは稲庭うどん

f:id:catmassigura-1969:20170504214153j:plain

本当はつけ汁で食す冷たい食べ方が推奨でしたが

夜 ちょっと北風が吹いてたので ムリいって

かけうどんにしていただきましたm(._.)m

おつゆが本当においしかったので 具なんかなくても大丈夫です(^~^) 

 

 

 

 

 

 

本当はウナギもあったんだけど 食べきれないだろうな

と思い断念(;^ω^)残念無念

今度はウナギ食べに リピートしようと思いました(^O^)g