でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

接骨院☆のりかえる

3月の下旬に 首が下しか向けなくなり(〇o〇;)

一昨年も、そんな状態になり その時は針に2ヶ月間通って

おさまったので 今回も針治療をしようと思いました

 

本当は一昨年お世話になった鍼灸院に行けばよかったのだけど

そこ 商売けがないのか 夜はやっていないので(^-^;

仕事帰りでも通えるところを探したら 接骨院ということになり

1ヶ月 針&マッサージしてもらったら

首はだいぶ良くなったのです\(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして あるあるなんだけど 今度は腰が痛くなりました_| ̄|○

 

そして 疾患部位が変わると 担当の先生も変わってしまって

これが地獄だった(|||_|||)

痛いって言ってるのに コリを容赦なくゴリゴリ揉むの(ToT)

痛いって言ってるのに 脚をグイグイストレッチするの(ToT)

しかも この時軽く説教されるんだよ?

この筋肉の損傷は姿勢の悪さで急性ではない とか(わかっとるわ)

首がおかしいから腰までその報いを受ける とか(しっとるわ)

この後針するの?もおいいよw とか(前の担当者と相談してきめたことじゃ)

 

おかげで 翌日筋肉痛だよ これはもみかえしとして我慢できても

揉んだ表面が痛いのは いただけないでしょw

だって もおそれ ウチミじゃんよ?

 

痛みをとりにいってるのに

痛い思いをして なおかつ 痛みがちっとも解消されないってさー

由々しき事態ぞ(-_-メ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで 今は職場近くの接骨院にかよとります

f:id:catmassigura-1969:20170512132830j:plain

そして 嫌だっていったのに がっつり整体されてしまったw

 

針もマッサージも筋肉操作など

もおあたしの体のダメレベルでは意味がないらしいwダメウーマンw

まずは背骨を整えて それから なんだって(-.-)ポカン

 

骨盤と股関節の整体のとき 自分の中で 

バキ♪ボキ♪音のする恐怖ったらね

もおホラーですよw(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 今度の接骨院の整体は 音は派手にして 体も衝撃を受けたけど

痛みはないから ほんとによかた(* ̄∇ ̄*)

施術のいちいちに 目を見て説明してくれるから

信頼感が持てるです

 

なにより 施術後すぐに 腰痛くなくなったのです(^o^)v

これは 今回は 信じちゃいますよねw

 

でも股関節はイマイチだったw

やっぱ左側ずれ気味のままなので 相談したいと思います

うん どーせ バキ♪ボキ♪整体 されるんだろうけど

自分の恐怖心に うち勝たねばねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に通った接骨院は どーしてくれよう( ̄ー ̄)ニヤリ

健康保険組合から来るであろう 保険診療受診照会が楽しみじゃてwケケケ