でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

ねぎとろ丼セット@家族亭

お墓を閉じた後 実母とお蕎麦食べに行きました

 

本当は実母もあたしも お寿司が食べたかったんだけどw

実母 入れ歯の安定剤 仕込み忘れてきたんですってw

だから 口当たりのいいものしか・・・ってことでお蕎麦w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも お寺近くのお蕎麦屋さんに 寿司のネタぽいものがのった丼があったので

思わずとびついてしまいましたw

f:id:catmassigura-1969:20170521160354j:plain

ネギトロ丼セットにしました

ついてくるお蕎麦 いらなかったw 

 

実はお蕎麦は うどんに変えてもおkだったのですが

最近うどん=グルテンをいっぱい摂取していたので

ここは 心を鬼にして お蕎麦を選択w

はい お蕎麦あんまり好きじゃないんですw

 

実母は 黒酢のサラダそばを食べました

冷たいお蕎麦ということもあって麺の仕上がりが ちょっと硬かったきがしたので

お店を出た後

お蕎麦ちょっと硬かったけど大丈夫だった?

と聞いたら 

あんなのお蕎麦半分だよ 小麦粉ばっかでもちもちしてたから大丈夫w

と 毒づいていましたw