でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

風邪の二度手間

引き続き 風邪ひいとります_| ̄|○ 

一年で一番過ごしやすいこのいい季節にw

 

風邪をひくと たいがいもらうのは風邪薬→PL

だけど それで治ったためしがありませんw 体力が非力なもので

 

持病があるので 風邪でもそのかかりつけの方に行くと

前までは 言えば最初抗生物質を処方してもらえたのですが

最近じゃ 最初から抗生物質がもらえなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お役所からのオフレが原因なんでしょうね

www.nikkei.com

ほんと ろくなことしないわあw

 

そもそも 風邪に効く抗生物質はないらしい

風邪はウイルスが原因だけど 抗生物質はウイルスには効かないから だって

あと そうした薬剤に対して 菌に耐性がつくと 

せっかくの薬剤が いざという時 効かなくなるから だって

 

でも あたしは最初から抗生物質がないと

風邪が治らないし 持病も悪化するw

 

なじみの担当医じゃないと 

ゆっくり休まないから風邪が治らないんだよ

とか 逆に説教だもんね うっざw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当医の診療曜日に 風邪引くとか 都合よくできないしw

 

あと ドラクエでいったら

常にHP1で 冒険しちゃってるのと同じようなものだから

あたしの体力なんぞ(;^ω^)

 

病原菌の最前線に立って エンドレスな精神&肉体労働ができる

超人的な人種=医者 には わかるまいよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170531113452j:plain

明日また 病院行こうと思います 今度こそ

抗生物質もらうためにw ついでに美味しいものでも食ってやるw

 

はあ ほんと 二度手間(T_T)