でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

耳がこもる

子供の頃からそうなんだけど

風邪ひいたりして 何回も鼻をかんだりすると

耳こもります

ずっと トンネルの中にいるようなw

プールからあがったようなw

 

ちょっと前から それが断続的に続いていてグロッキー(≧へ≦)

電話番がつらいのです

 自分の呼吸音も響いてイライラするし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためてググりました↓

 

omoshiroi-zatsugaku.com

 

このサイトだと 原因はストレスということをトップに持ってきているけど

原因はそれだけでもないみたいですね

あと10個あるって書いてあるw

 

そんなたくさんあるなら どれが原因だかわかんないw(゚ω゚?)

(ストレスを被っていることに手応えしかないからw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず職場でできそうなことを試してみました(*^-^*)

それはお辞儀です

これ 手っ取り早く良くなりました(≧∇≦)

 

また鼻かんだらまた戻ってしまったけどw

どこでもできてお手軽♪ 知らなかったわーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツボもありました↓

 

matome.naver.jp

てか どこ押しても痛かったんですけどーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気圧の変化や風邪で 耳がこもったぐらいしか

経験がないと 放っておけば自然治癒するだろうと考えがちだけど

メニエール病とか

突発性難聴(特に症状が片方だけの場合)とか

明らかに耳鼻科受診が必要な病気も隠れているそうなので

用心にこしたことはないですね( ̄_ ̄|||)