でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

耳の奥が痛いからって中耳炎とは限らない

退院して 今 自宅療養中です(○∇○)キャ

低気圧がくると 気管支が重たくなるものの

息苦しさはなく なにより(*^-^*)

 

それで一難去ってまた一難w

今度は 耳の奥が痛いのさ(≧へ≦)

でもこれは 子供のころから慣れていて

風邪ひいたあと よく 中耳炎になっていたので

今回もそれだろうと思い 大嫌いな耳鼻科へ行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 結論からいおう→中耳炎ではなく顎関節症だってΣ( ̄ロ ̄lll)

 

カメラ付きのスコープで耳を見ていただいたら

鼓膜が普通にきれいなんだってw

鼻も 普通にきれいなんだってw

退院中も してからも 痛いノドも はれてないんだってw

 

診察室 一瞬 フリーズw

 

それで先生がまんをじして 

口を開けたり閉じたりしてください といい

先生があたしの顎の関節に手を添えたので

カパカパしたのさ そしたら

 

ああ 関節にズレありますね ということで/(^o^)\ナンテコッタイ

 

ワロタわ!!_| ̄|○ナンテヒダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顎関節も位置的に 耳の奥にあるため

そこがズレて炎症をおこすと 中耳炎と間違えやすいのだそうです

大人は子供と違って 風邪からの中耳炎という可能性が低いので

こういうケースも少なくないとのことでした

 

当面は 顎に負担をかけない柔らかいものを食べ

炎症や痛みを抑える薬を服用することになりました

f:id:catmassigura-1969:20170627103604j:plain

痛み止めって すごい抵抗あったのだけど

(効きが悪くなったら困るので生理痛の時しか飲みたくない)

飲んだらすごい楽w(痛みのすべてがひいたわけではないが)

 

てか 寝入りとかすごい時間かかるのがいつもなんだけど

寝入りがスムーズで 泥のように深く寝たw

それは それは もお 泥のようにww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいろいろ病気はしてきたけど

関節系が決定的に病んだのは

あたし これが 初めてでしてねw

 

ショックでした

確実に 老いてる証拠ですものねw

f:id:catmassigura-1969:20170627104554j:plain

ショック過ぎて 病院帰りに 何十年かぶりに

31アイス食べてみたw

期間限定のワイルドアマゾン と キャラメルリボンにしました(*'‐'*)♪