でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

あご☆かみしめることなかれ

喘息症状がひいた途端に 顎関節症で耳の奥に痛みを感じています(>_<)

 

関節症 あらためてググる

ふりはばの大きい病ということがわかりました

つまり 自然治癒するケースから

外科的手術に至ってしまうケースまであるということで(|||_|||)

 

あたしは昨日 あごの体操?みたいに

あごを前後左右に動かしたら 途中でピキ♪とあごが鳴りw

なんとなく所定の位置に戻ったぽいのですが

炎症がひかないので 耳中がいたかゆいのが現状です

www.gakukansetu.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然治癒するぐらいなので

専門医が少ないのが残念(-_-) 近所にあるのは

診療科目の最後に とってつけたように口腔外科と書いてある歯科ばかりでw

 

うう 現実的に通える範囲で

どこに行ったらいいのかわからんとです(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関節症の原因としては

噛み合わせが悪い とか

歯ぎしり とか 歯に関することから

肩コリや首コリ とか

横向き うつぶせで寝る とか

姿勢の悪さ とか あご周辺に広く関することまでまちまちw

 

首コリは 前からあったし うつぶせで常に寝るので

関節症の下地はできていたとはいえ(+_+)

 

あたしの原因は

入院中の担当医の出来高の悪さ だとおもとりますw

いやいや まじ ストレスフルなヒトだった

だから いつもより余計に 

知らず知らず食いしばっちゃったんだよ きっとw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は主人も 息子も 関節症なのですw

なんなのw うちは 関節症のパラダイスかw

でも 彼らは痛くないし ほっとけば治るんだって( ̄□ ̄;)

 

それに比べてあたしは・・・

こんな不公平 あっていいのか(゚Д゚ )アラヤダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかいものを食べるように指導受けたので

麺がいいかな と思い どおせならグルテンフリーということで

f:id:catmassigura-1969:20170629094513j:plain

フォーヌードルと パクチー味スープをカルディで買ってみました(^w^)

 

米麺って わざわざ茹でなくてもいいのね♪

煮立ったスープと一緒に 器にまんま入れて 3分ぐらい待てば

出来上がりで お手軽(*'‐'*)♪

 

 

ケンミン 業務用フォー お米の平麺 1kg

ケンミン 業務用フォー お米の平麺 1kg