でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

賞味期限は切れてからが勝負と誰かが言ったとか言わないとか

息子の引っ越し日も決まり あれこれ持たせようと

ネットスーパーで買った洗剤など日用品を

段ボールに詰め込む作業を 継続中であります(=^0^=)/

 

おやごころというやつでしょうかw

レトルト食品も入れてやろうと うちの食品在庫を漁っていたら

手に取るレトルトものの ことごとくが

賞味期限が切れていましたw(ノ_σ)イヤン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアンごはんのもと

f:id:catmassigura-1969:20170701114538j:plain

これは イケそうな気がしたので(なんでなんw) 

これでご飯炊きました

ええ 食べた家族は自分も含め死んでませんm(._.)m

 

 

 

 

これは あえるだけのパスタソース

f:id:catmassigura-1969:20170701114759j:plain

これは 火を通さないで使うものなので

泣く泣く捨てましたm(._.)m

 

 

 

 

 

大好きなぜんざい

f:id:catmassigura-1969:20170701115056j:plain

なぜ 大好きなのに消費しなんだかw

うう これも密閉されてるけど

汁気があるので 泣く泣く捨てましたm(._.)m

 

 

 

 

 

ホットケーキミックス

f:id:catmassigura-1969:20170701115234j:plain

息子に持たせようとは思わなかったけど

ホケミを 最近買った記憶がないのに在庫としてあったのでw 

恐る恐る賞味期限を確認したら やっぱり切れてたーーーw

一年近くもの 放置プレイじゃないかーーー_| ̄|○

 

でも 封が切れてなかった状態だったので

小麦粉につくダニも それなら大丈夫かと思って

熟したバナナといっしょに混ぜて 焼いて 食べたとです

大丈夫です 

あたし死んでませんm(._.)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よい子はマネしないでね(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局 息子が狭いキッチンでできそうなレトルトもので

賞味期限が無事だったのは カレーだけw

それだけ ダンボールにそっと入れました(〃д〃)

 

銀座カリー 中辛 180g×5個

銀座カリー 中辛 180g×5個