でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

妻の本懐を遂げろと実母はいう

秋の主人の転勤ですが あたし的には

来年の3月まで ここにいたかったのですが

単身赴任に伴う経費が会社持ちということで

そこであたしが来春までねばっちゃうと

あらたにかかる引越し代&主人単身用の家電代がかかることに

主人が難色を示し(-_-メ)チッ

 

あいつ まじ けちw

 

あたしも秋になったら 主人もろとも転居することになりそうです(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という 話を実母に話さなきゃだったのですが

ずっと勇気がなくてねw でも昨日 電話で言いました

 

実母は 上の姉妹が障害者だったため

親も合わせて 家族を看取るために生まれて来たようなヒトなので

彼女のことは あたしがきっちり看取ろうと思ったのに

彼女の一人っ子のあたしが こんなに中高年になってから

離れて暮らすことになろうとは(|||_|||)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあっても もおすぐかけつけられない ごめん

という事実を言ったところで 泣いてしまったw不覚w

 

そしたら 実母に

そんなにあたしのことを考えてくれてありがとう

こっちは大丈夫 元気出して

と 逆に励まされたw

 

母 強し(○∇○)

てか そおいうしかなかったんだよね

例えあたしがいるからって 見知らぬ土地で同居しろって

高齢になって 急に言われたってさw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は実母が元気だからいいけど

70過ぎなら 病気や骨折やもろもろあってもおかしくないですし

そんな凹んでるときに ひとりきりなんて

やっぱり心細くなるだろうに 

 

それでも 嫁いだ旦那についていけと

妻の本懐を遂げろと 彼女はいう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の甲斐性のなさが 本当にいやになった_| ̄|○

もしあたしががっつり仕事してたら 半笑いで

あたしは仕事があって離れられないから ひとりで行って

と 主人に言えたのに

 

そしたら 現状を維持できたのに

そしたら こんなに悲しくて苦しくて ってことにならなかったのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前まで ドラマでやってたタラレバ娘

あれはアラサーだったから笑えたけど

ああ 中高年のタラレバは 見苦しいですねwm(._.)m