でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

顎関節症のその後

入院中の担当医がポンコツだったせいで

歯をくいしばった結果としか 思えない顎関節症でしたがw

最近だいぶ よくなりまして(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしの場合は 耳の奥が痛くなったことで

中耳炎と誤解し 耳鼻科に行ったことで

顎関節症が発覚したわけですがw

 

ググって 自分で勝手に何かしてしまう前に

歯科医院とかにいって 顎のレントゲンをとることをオススメしたいですね

そうすると

顎の関節が もとの位置にちゃんと戻ってるかがわかるからです

 

戻れば感覚でわかるともいえますが

そこはやっぱり 医療的ダメオシが欲しいところです

自分で勝手になにかしたところで こじれて

外科的手術になっても いやじゃない?

 

 

顎関節症・頭痛・腰痛―「なぜ私たちは治ったのか!」

顎関節症・頭痛・腰痛―「なぜ私たちは治ったのか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしの場合は もとに位置に戻ったので

顎関節周辺の筋肉の血行をよくしたり

耳から顎にかけての頬の筋肉をマッサージするように指導を受け

それでだいぶよくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の久しぶりに会えたハチワレちゃん(≧∇≦)

f:id:catmassigura-1969:20170711094015j:plain

カメラの準備が遅くて プイってされちゃったw

そのあと 案の定逃げられました(TωT)/~~~マタネ