でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

古本はカバーがないと引き取ってもらえない(泣)

息子が残していった ゴミ 雑貨やら各種の本やらを

整理していて 本なら二束三文とはいえ

引き取ってもらえるだろうと

ラノベ&漫画 と 参考書に分けて

それぞれにネット買い取りに出します

f:id:catmassigura-1969:20170712103127j:plain

ラノベ&漫画は もお発送済みなんですけどw

 

種類を通して 買い取りできないといわれてしまうパターンのひとつが

本のカバーがないこと(-_-)

 

なのに 息子はよく見る本になればなるほど

カバーを取っちゃってるし

それのほとんどが行方不明ですw せめて取ったカバーを

保管しておいてくれたら 少しは買取金額もマシになったかもしれんのにw

 

参考書は ページ内のカキコミとか アンダーラインなどが

セーフなんだけどなぁ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも参考書の買取サイトで 本のカバーにふれてなくて

ISBNコードがない本は買い取れない といった言い方だと

チャンスはある気がするの

ISBNと日本図書コード<ISBNとセンターについて<日本図書コード管理センター

 

ISBNコードは書籍識別のユニークコードで

本のカバーに印刷されてるけど

本の奥付にも印刷されてる場合もあるみたいなんですよ!(^^)!

 

奥付は本体にあるから そこにISBNコードがあれば

カバーないから買い取れないっていわれても

あれれ~~~ って

コナン君風にいいわけぐらいはできるじゃんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい悪あがきなw

でも もう一回 買取サイト見て

買い取れない本の表記を見てみようと思います(◎-◎;)