でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

プエラリアミリフィカはなめらかにも入ってる

最近ネサフしてて すごく心配になった記事があったのですよぉ

プエラリアミリフィカという成分の副作用です( ̄_ ̄|||)

chicoli.net

 

女性ホルモンのエストロゲンのような働きをするのが

プエラリアミリフィカなのだそうで

これがバストアップに有効なんだとか

 

BBAには もうとっくに関係ない話なんだが(゚⊿゚)イラネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこのプエラリアミリフィカを 一日の限度量を超えて服用(すぐぼいーーんてなりたくて焦っちゃったのかな)

or

プロゲステロンが多く分泌されている黄体期に摂取すると

ホルモンバランスが崩れるので

不正出血や生理不順を起こす副作用が問題視されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ BBAはバストアップは とっくに眼中になくw

だからそのためのサプリなぞ 購入してません

が(;^ω^)

いろいろな美容成分がお手軽に入っているサプリを

オキニのサプリと抱き合わせで買うと割引になるから

軽い気持ちでそれを選んだら おもいっきり

プエラリアミリフィカ はいってたよねw

 

DHC なめらか 20日分 60粒

DHC なめらか 20日分 60粒

 

 これは 美容成分複合型だから プエラリアミリフィカも

含有量低いけど(3粒中9mg)

そもそも ホルモンバランス崩れつつある中高年が飲むのは

どーなんだろうw 

生理の周期だって 毎月正確に読めるってわけじゃないから

黄体期だから中止しまーす とかできないよw

怖いなー怖いなー*1(稲川風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副作用は 他にもあって 女性特有のガンの進行を促進させる

ということも載ってた( ̄□ ̄|||)

 

中高年だもの(゚∀゚)アヒャ

知らないうちにガンがあるってことは 珍しくないですよね

いくら含有量が低いからって

これじゃ 飲むの怖いよ

 

せっかく買ったのに どしよ なんか損した気分(ノ_σ)プンスカ

 

 

 

 

*1:゚Д゚ll