でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

息子の了解という返事が「りょ」ですらなくもはや「り」のみ

息子が離れてひとり暮らしをするようになって

2週間たちました(=^_^=)

 

久しぶりに主人が車を出せる状況だったので

スーパーに行くことにして 息子も欲しいものがあるだろうから

送って欲しいものをメールで聞いてみた時のこと

 

あたし多分 子離れできてないんだと思いますが

息子は ちゃんと 親離れできてるようでw

 

もうね

メールの返事が 手抜きすぎ(-_-メ)ムキー

ついに 了解 という返事が りょ から

 になりましたよ(ノ_σ) 

gakumado.mynavi.jp

 

りょ もどうかと思ってたけど まさかの  のみって

恐ろしいこ!(月影先生風)

 

親の顔見たいわーーー(lll゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あたしかーーーーーーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がハタチぐらいのときって ぎりポケベルがあったぐらいかな

でも もちろんあてがってなどもらえなかったし

自分でも 必要ないと思ってたw

 

親のいうことを素直にきくお年頃でもなかったから

きっと親からの確認事項には

わかってる(*`Д´) とか 

知ってる(*`Д´) って

キレ気味に返事してたんだろーね あたしのことだから

 

それを考えると

キレた返事をよこされるよりは

穏やかなほうがいいのか? 親として

 

たとえ ひらがな一文字だとしてもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか 容認しちゃうと 身内外にも りょ とかやりそうだから

 

(社会人になってもりょってやってたら目も当てられない、むしろ目上の人に了解を使うのはおかしいのだよ、承知しましたが正解なのだよ、したがって縮めて使うなら しょ であろう)

(いやいや お仕事関係のヒトに向かって 縮めちゃダメ☆ダメ )

 

やっぱり ここはビシッとただすべきですね

癖って 大事な時でも 無意識にポロリしますからねw

 

今日 うちのPS4を横取りに来るそうなので

(あたしまだFF15やってないのにぃ(T_T))

説教します(゚Д゚)ゴルァ!!