でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

レバねぎ@のんき

秋になったら転勤せねばならんので(T_T)

なんか主人にスイッチがはいってしまいw

今のうちに 東京の東の東で食べられるおいしいものを

食べておきたいのだそうです 食いだめすねw

 

そして 付き合わされました(-_-)

本当においしかったから よかったけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀切菖蒲園にある のんきというもつやき屋さんです(*^-^*)

手狭な吉牛チックに 二列のカウンターの中心に

お店のヒトがいて 行ったりきたりする形態でした

 

もつの焼き物が中心で 味のバリエーションは

塩 タレ 

部位によっては ねぎのせ や オロシポン酢のせ

というのもありますが バリエーションのメニューがないので

店員さんに確認するのをオススメしますm(._.)m

 

基本的にもつ焼きは 一皿一種類4本入りで400円です

ハーフといって 2種類2串ずつで一皿盛りもやってもらえます

お値段 多分 同じですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバねぎ

f:id:catmassigura-1969:20170724101441j:plain

結論からいうと これが今回一番おいしかったやつです(o^~^o)

味付けは塩&ゴマ油

 

レバーがレアな仕上がりで 臭み一切なし!

ぶつ切りにしたレバーの角が どこもへたってなくて

本当に新鮮でいいレバーを仕入れているお店の自信を感じました

 

 

 

シロコロ

f:id:catmassigura-1969:20170724102531j:plain

味つけはタレです

ここのタレは あまり甘くなく サラっとした仕上がりです

本体は ふわっふわです(≧∇≦)

 

 

 

オチモト(オッパイ)

f:id:catmassigura-1969:20170724102621j:plain

味つけはタレです

はじめて食べる部位でした だって豚のオッパイだよw

歯ごたえはハツに似ていますが 味はちゃんとお肉w

しかもあぶらぽいw

豚のオッパイって 結構あぶらギッシュなのなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もつって結構 あぶらっぽいので

この後 主人イチ押しのシロタレ

食べようと思ってたのに 消化が間に合わなくて断念(ノ_σ)チッ

 

下処理をどんだけ完璧にやってるのか教えてほしいけど

(教えてもらったところでやりゃしないw)

その前に 素材がとてもいいのでしょうね(*'‐'*)♪

用意してあるもつの 当たりハズレがない感じはお見事だと思います

 

それだけのクオリティなのに

4本で400円だから 1本にしてみたら100円だもの(・o+)

コスパ良すぎる\(^o^)/ナンデー

その辺りのカラクリが想像もつかなくて ちと怖いw 

 

 

 

 

でもシロタレ 食べれなかったので ぜひまた行きたいです(^w^)

 

 

 

 

でも

ライスがないのw 純粋に飲み屋だからw

サイドメニューにポテサラとかトマトなどの野菜系はあるけど

下戸のヒトはお腹いっぱいにできなくて

ちょっと辛いかもw