でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

息子が生活費を稼がない

大学生の息子は 8月は夏休みなのですが

バイトしない宣言を メールで送ってきやがりましたw

だから生活費を送ってくれというわけです

 

ひとり暮らしを始める際に

生活費は息子が稼ぐ決まりでしたが(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に言わせると 働きたいと思えるバイトが

見つからないのだそうで

でもそれは口実で

彼は多分 今まで長年貯めてきたお年玉とかの

自分の貯金をあてにしているのですw

そこから引き出して バイト用に新しく作った口座に入れるよう

指示がありました

 

まるで オレオレ詐欺ですね( ゚Д゚)ヴォケ!!

 

金遣い荒いので 一人暮らしするときに

そのお年玉通帳は持たせませんでした

(いやいや 親が使い込んでませんからw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにそれは彼のお通帳なので

自由にしていいとも思うけど

真面目にコツコツお年玉を貯めてたのなんて ショタの低学年ぐらいまで

だったので あてにするほどの額があるわけじゃないのにw

 

やつが服買ったり 飲みに行ったりしたら 瞬殺でなくなりそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盗みで捕まったり 死なれても困るので 結局

うちの生活費から彼への生活費を振込みましたが(-_-)

がっつり説教メールもしてみました→どーせ見てないと思うけど

 

学校で忙しくてバイトできないから

図書館で食べられる野草の本を借りるぐらい根性あればねw

同情もできなくもないけど

 

やりたい仕事ないって ナニサマだよ

学校休みなんだもの 今こそが働くチャンスじゃん(-_-メ)

 

食べられる野草 (1967年) (カラーブックス)

食べられる野草 (1967年) (カラーブックス)

 

 

 

 

 

子育て 間違えましたm(._.)m