でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

トウショウメンを食べおさめ

10月に引っ越すので 今の職場を8月末に辞めることにしました

辞める前に その界隈で食べれる美味しいものを

食べおさめています(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいものは数あれど(お金次第w)

いつもお値段以上な満足感になるのが トウショウメン(*'‐'*)♪

f:id:catmassigura-1969:20170810085626j:plain

画像とるまえに お箸をつけてしまったw 

 

トウショウメンは 麺の固まりを職人さんが削って

鍋に落として茹でる麺です

 

スープは坦々味とかあるけど 一番好きなのはマーラー味(≧∇≦)

山椒が少し入っているし 辛いです

 

ここお店は 麺に少し厚みがあるので

スープで麺がダレずに 最後までモチモチ感が味わえます

丼の底まで 麺でいっぱいだから

夕飯いらない感じですw たいがい

 

これで850円 まじ感謝(^人^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場は都会の一等地だと思うけど

本当にこれで採算あうのか いつも不思議なんですよねw

それなのに 結構トウショウメンを売りにしてるお店が

集まってて 競争もあるのか 価格帯もだいたい一緒です

 

あきらかにそこより土地代の安い うちの方は

トウショウメン ないのに(-_-)プスー

 

引っ越し先の丹波市にも ないだろうな

あーあ_| ̄|○