でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

生麩まんじゅう@五建外良屋

ソラマチの2Fには スイーツとかお土産とかを売っているお店が

いっぱいあって そこで期間限定で生麩まんじゅうが

売っていたので 思わずGet(* ̄∇ ̄*)

f:id:catmassigura-1969:20170820151134j:plain

よもぎの生麩の中身は 普通のあん

プレーンの生麩の中身は 抹茶あんでした(*^-^*)

プリプリ&ふんわり&モチモチ♪

 

なんで 生麩ってこんなにおいしいんですかね(ノ∀`)アチャー

生麩って まるごとグルテンなんですけどね_| ̄|○

おい グルテンフリー どこいったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでソラマチに寄ったかというと

義理父の一周忌がその近くで おこなわれたからです

 

お墓はお寺に併設された イマドキの立体駐車場的なお墓なので

こういう厳しい季節は お参りしやすくて

助かります(。-人-。)ナムー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう親類の集まる場面で 去り際に

ちょっとしたイベントが だいたいあるんです

義理母が ハンカチに包んだお金を くれるんですw

義理父がいたときは 一回にくださる金額も

お年玉程度だったのですが お亡くなりになってから

くださる金額が すごい跳ね上がりまして

なんてゆーか 

その 

ある意味      重いんですw

 

義理母がものすごいお金持ちだったらいいんだけど

例えば 都バスがタダで乗れるからって 電車に乗ればスルッと行ける病院に

わざわざ都バス乗り継いで行ったりね

 

冬ですごい寒いから 重ね着してるんだけど

その一番上に着てるアウターが ウィンブレだったりね

 

そんなに節約節約してるヒトから お金貰っても

重すぎて どしたらいいのかわかんないんですよ(;^ω^)

 

すごい今 贅沢なことをいっています

受けとっておいて そんなことよくいう と言われても当然です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義理母のこれは 今にはじまったことじゃないんだけど

あたしも結局 バイトもしないで自分の生活費も稼がない息子に

生活費を振り込んだから(ええ つい先日w)

親の心配を払拭したくて 義理母も いい歳した長男夫婦に

なにかと お金あげるんだろーなと

自分と重なって見えて ですね(-_-)

 

かといって 義理母のジコマンに付き合う気持ちも

これ以上なくてですね(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず 今までもらったお金は 包みごと置いてあるので

今回もそこにIN

また 渡されそうになったら 主人に渡してほしいと

勇気をだしていってみようかな