でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

リストラした側された側

今の職場で落ち着く前は 近所の会社でパートしていたのですが

数年前にそこでリストラな目にあいました(-_-)

 

それでも近所なので 今でも仕事の帰り道に

リストラした側のひと(直属の上司の上司)とは

ちょいちょい顔を合わせることがあるのですが

 

秋に主人が転勤になったので 引っ越すから

顔を合わせることもなくなるし

転居する場所が 一時間に一本しか電車が通ってない田舎だと

愚痴ったら 住めば都だよ~ と

励ましてるのか 単なる社交辞令なのか よくわからない軽いノリの

お返事をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に帰り道であった時は 

その上司の上司と同じ位にいた別の上司とふたり連れでした

上司の上司が 引っ越しちゃうんだってさー と別の上司に言ってたと思ったら

ポカンとしてたので(そらするわw)

 

誰だかわかってないんだ~ とちゃかされたら

別の上司が 顔はわかるんだよ といって考えていたけど

あたしも その別の上司の名前はとっくに忘れたしw

ですよね ではお疲れ様でした と言い残し帰ろうとしたら

 

上司の上司が ほら○さんだよ といった名前が

違ってたw

おしかったけど 違ってたw

おしいっていうか その○という名前は

そこでのパート時代に あたしがスーパー大嫌いだった方の名前でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから あっさり お疲れ様といって受け流そうと思っていたのに

帰りたくなくなった ここは 是が非でも名前を訂正しておきたいけど

その前に 笑顔で

違うよ なにこの人 コロシタイ☆

とあくまでも笑顔で でも腹から発声した声で はっきり言いました

 

いいよね☆いいよね もう上司の上司じゃないし

万が一 関東地方に戻れる事態になったとしても

その会社はお時給が低いから 行かないしw

その業界にも 行かないし(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それからあたしの正式名称いいました

聞いた二人の元上司は ああそーだよー

とか言いながら リアクションとってましたね

 

あたしの てか パートのリストラって

本当にお気軽にやられちゃうものなんですね(-_-)

ひとつの家庭の家計に少なからずの打撃を与えておいて

社交辞令とはいえ よくも終始笑顔で対応できるものだと

呆れます も少し若かったら

きっともっとハラワタ煮え繰り返っていたところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生も終盤になるとですね

人間のレベルの個体差とか 限界が身にしみるので

ヒトに対して期待しなくなる分 心底がっかりも

少なくなりましたw

 

ましてやあちらは あたしより歳が上だから

先にお亡くなりになるわけで 

今後会う確率少ないのだし

 

そんなことに時間を割くより 今はとうらぶが だたしたいw

追加された刀剣男子を とにかくお迎えしたい( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:catmassigura-1969:20170830112051j:plain

美味しいアイスをツマミにねw