でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

20年の謎☆ウテナ

だらだらしていて ちょっと思いついたことがあって(*'‐'*)♪

 

20年前 テレ東で放送されてた少女革命ウテナという

アニメの番組がありました あたしがちょうど出産する前後の期間でした

出産する前は やたら眠くて(あ今もかw)

出産してからは 数時間おきの授乳で

生活のリズムなんてものはなくてw

 

そんな時に夕方目が覚めて ぼーっとTVをザッピングしていると

やっていたのがウテナ

だから 見れたり見逃したりしていて あらすじがつかめず

それでも 学園が舞台の少女漫画だと思っていたら

 

学校の上にお城が逆さまに浮かんでてw

特定の女子の胸から剣が出てきてw

だからファンタジーなのかなー とおもたら

 

胸ポケにさしたバラを散らせばいいだけなのに決闘には真剣を使用w

その特定の女子は決闘した勝者のものになるし言うことを聞く

でも実際は心も体もごりごりなブラコンw

ということで お昼のドロドロなメロドラマを

低年齢化させたのかー とちょっとガックシして

そしてラストを見逃したため 謎のままでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで時間がある今 無料動画サイトでラストを見ようと思い

ググったけど ラストなし(ノ_σ)グッスン

なので中古本買いました(^w^)

f:id:catmassigura-1969:20170903162634j:plain

結構放映期間が長かったような気がしていたので

もっと巻数あるかと思っていたら 全5巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので一気に読めました(Q_Q)フムフム

漫画だからツッコミどころ満載だしねw

でもそれをやると 話長ーくなっちゃうから受け流してみた全体的な感想としては

その時に飽和状態だった少女漫画の隙間をつなげた産物 かと

 

というのも

主役を含め登場人物は宝塚風コスチュームで綺麗

背景もいちいち綺麗

都合の悪い親は出てこないw

男勝りな主人公がモテまくる

(少女漫画あるあるw)

でも

結構女子同士のビンタとか 真剣で切りつける場面とかがあって暴力的

とにかくブラコンのクセが強いw

最終的に神と人間(の少女)との戦いw

そんなすごい戦いに勝つヒーロー少女がラスボス戦終了後に登場しないw

となっていて 

夢があふれる少女漫画のふんわり感に 

暗いインモラルと体育会系の要素もテンコ盛り

だったからです(だって少女漫画って全体的におめでたいじゃないw)

 

ゆえに

漫画タイトルの少女革命は 少女漫画革命と個人的に認定させていただきましたm(._.)m

(TVと原作ではラストが違うようです あくまでも原作における個人的感想ですm(._.)m)