でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

ジェルネイル☆デコる用の細い筆も買えばよかった

やほおでポチったジェルネイル用ライト

2日後にすぐ来ました(・∀・)イイヨイイヨー

f:id:catmassigura-1969:20170904171319j:plain

今度はACアダプタ仕様だから もお電池の液漏れの心配なし(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで早速 フレンチネイルしてみましたψ('ー'*)集中☆集中

f:id:catmassigura-1969:20170904171637j:plain

ああ 第二関節はshiwashiwa だから割愛しましたw

 

ピンクがも少し 肌色よりだとよかったのに(-_-)

若々しい色が近くにあると 老いた部分が逆に目立つゆえw

 

あと白い部分との境目に

ラメいれたかったのですが

平筆しかないから 今回はあきらめたのです

 

 こーゆー感じの細い筆 ほすぃ(゜▼゜*)

百均にないかな

 

 

あと フレンチで白い部分のカーブを

プロ並みに しかもお手軽に仕上げたい場合は

丸い絆創膏とかシールを使うといいんですって(〃д〃)

 

要するにマスキングするわけですが

最初から爪に貼るのではなく

手の甲などに貼って ノリの強度を抑えるのが コツだそうです

(はがす時にベースまではがれる恐れありとのこと)

 

丸いシールも 百均にあるだろうから

やっぱ 行かなきゃ( ゚Д゚)イッテヨスィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることなくて テレ玉大江戸捜査網(再)を

30年以上ぶりに 見ましたw

ええ シシテシカバネヒロウモノナシ のやつですw

 

里美氏って 本当にスターだよね きれい(〃д〃)デレ

f:id:catmassigura-1969:20170904175239j:plain

www.satomi-kohtaro.com

画像はこちらからお借りしましたm(._.)m