でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

わたしにベーキングパウダーをください(泣)

エセ☆グルテンフリーなあたしですがw

おうちにいる時ぐらい 徹底してみようと

お米を主食にしてるのですが 飽きましてw

 

てか パン食べたいと思いました(;^ω^)

それはもお 腹の底から

 

それで米粉買ってみたんですけど

f:id:catmassigura-1969:20170906163343j:plain

それで 蒸しパン作ろうと思ったんですけど

米粉だけでは 作れないことが発覚Σ( ̄ロ ̄lll)マジカ

えーだって ホケミは牛乳入れたら ちょちょっと混ぜて即焼いてよしじゃないか

(齢50手前にしてホケミの便利さ身にしみたでありますw)

 

ググったレシピのほとんどに いるもの それは

ベーキングパウダー!(ノ∀`)アチャー

 

家庭科の調理実習以来だよ?

ベーキングパウダー!

近くのコンビニにあるだろうとナメてたらなかったよ

ベーキングパウダー!

それから近くの軽いディスカウントストアにいったけどなかったよ

ベーキングパウダー!

どこに行ったらあるというのか

ベーキングパウダー!

誰かあたしにください

ベーキングパウダー!

むしろここまできたらスーパーに行ったら負けよ?

ベーキングパウダー!

(どおしても近場ですませたかったナマケモノ☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

ネイルのあれそれを買いに百均行ったらやっとありました

f:id:catmassigura-1969:20170906171155j:plain

ベーキングパウダーを巡る旅で疲れましたのんw

作品お披露目は後日にさせていただきますm(._.)m