でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

湯島天神にお札やお守りをお返しに行く

お札やお守りをおたきあげしてもらいに

湯島天神に行きました

雨が降ったりすっきり晴れなかったりの関東でしたが

今日は晴れてよかっただすー

f:id:catmassigura-1969:20170908170025j:plain

いつもは初詣のついでに 古いお札などをおたきあげしてもらおうと

持参していたので

おたきあげは 初詣の時期じゃないと受付ないのか心配でしたが

湯島天神では この本殿の左裏に

古いお札などを入れる場所が常設されていたので

助かりました(*^-^*)

 

湯島天神は 息子の中学受験&大学受験で

都合よく頼りにさせていただいたところです(^人^)ナムウ-

おかげさまで息子も無事に大学生になれましたm(._.)m

お世話になりましたm(._.)m

 

なおこれからは そのお力を あたしのBIG一等当選に集中していただきたい

という欲まみれの願望を たった五円を添えて

学問の神様に ぶつけてきたあたしですw

これで将来も安泰じゃてw(v^-゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと牛さんいたです

f:id:catmassigura-1969:20170908171800j:plain

 

天満宮にはつきものの牛さん

天満宮の祭神の菅原公が なにかと牛にまつわるエピソードの

持ち主だったかららしいどす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20170908173309j:plain

湯島天神から茶水方面に向かう道路沿いのオサレカフェで

かき氷 いただきたいたどす(≧∇≦)

今日はほんとに かき氷日和だったどす