でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

ラーメン@博多天神

オサレカフェでかき氷を食べた後

湯島天神から茶水方面に伸びる道を散歩しました

御茶ノ水駅を目指して

 

東京のほぼ真ん中だというのに

下り坂あり 上り坂あり 

関東平野よ どこいったーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもお天気よくて 汗だくだくになって

かき氷で補給した水分が 全部外にでちまいましたら

ちょうどいいところに ラーメン屋さんが(〃д〃)キャ

f:id:catmassigura-1969:20170909162620j:plain

 

だって 汗で水分と一緒にミネラルも漏れ出ていったから

早急に補給しなきゃじゃない? ねえ? ねえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い寄せられたかのように 並んだよ☆

席があいたから座ったよ☆

そしたら注文したラーメンすぐきたよ(≧∇≦)

どすん\(〇O〇)/

f:id:catmassigura-1969:20170909162856j:plain

なんというスタンダードなとんこつラーメンでしょう(・∀・)イイ!!

スープはまろやかな方のとんこつで

麺は極細

具材もいたってスタンダードなものがちゃんと盛られてて 

(チャーシュー右上の激辛高菜はテーブルにおいてあった無料の薬味です)

これで500円すよ(・o+)ビックリ

 

ずっと前から こうなの? だとしたら

この絶妙なバランスにいきついたのもすごいけど

このバランスを崩さないで守ってきたのもすごいなと

感動しつつ スープまで完食しました(^人^)至福

 

どんぶりが小さめなので 替え玉注文してたヒト 多かったです

 

 

 

 

インスタ映えを1㍉も意識していない潔さw も あっぱれでありますm(._.)m完敗