でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

和菓子&笹の葉ずし@金沢加賀物産展

実家に行く前に 手土産入手しようと

途中駅にあるショッピングセンターに寄りました

金沢の工芸品や 美味しいものが売っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子はねりきりの 目にも美味しい詰め合わせ(*'‐'*)♪

f:id:catmassigura-1969:20170913152753j:plain

ゴージャスですねぇ なんたって細工がお見事ですよ なので

ついつい 詰め合わせで買ってしまったけど(バラで購入可能でした)

よく考えたら 白あんベースに丸いもとか入れて

色つけて細工をしているにすぎないので

どれ食べても ほぼ味一緒 なんですw

実母は それを見抜いて一個食べてゴチだそうで

あたしが主力となって ただいま絶賛処理中です

 

ああ どおせなら ちゃんとしたお抹茶がほすぃ(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから笹の葉ずしも買いました(≧∇≦)

f:id:catmassigura-1969:20170913153459j:plain

ネタは 穴子&紅鮭&鯛です

各二個入りでしたが 鯛は一個は仏壇のお供え物にしたので

残りを実母と ハンブンコにしました(画像でいうと鮭の上)

 

ネタの中では 鮭が一番おいしかったです(o^~^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物産展なのに ひとつの場所に固まっている売り場じゃなくて

点在していたスタイルだったので 商品が見つけにくいんですよね

このあと どおしても

果物を買って帰りたかったので

ノドグロの何かしらを買うのを 忘れてもたーーー_| ̄|○

金沢っていったら ノドグロ よね?

ああ しくった(ノ_σ)プミー