でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

E-ONEから画像データを取り出せなかった

先日 古いPCのE-ONEさんから息子の小さい頃の画像を

取りだす作業と HDD以外の本体の廃棄を業者さんにお願いしたけど

その日のうちに 解決できなくて(-_-)

業者が職場に一旦持ち帰りたい というので

連絡待ちだったのですが 数日後に連絡あり

結局 画像データ取り出せない のだそうです(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は 取り出したHDDが通電しないから だそうです

今日 HDDだけ帰って来ました(ノ_σ)

f:id:catmassigura-1969:20170919180614j:plain

ぶっちゃけ

壊された感しかないです

というのは 業者さんにお願いする前までは

古いPCだったけど 画像の移行はできないけど

立ち上げてドキュメント内の画像は見れてたので

 

ってことは 業者さんが分解するまでは HDDは無事だったって

ことですよね

その段階で HDDに通電できていなかったら

画像なんて見れてなかったと思うの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで 業者さんも身に覚えがあるのか

最初の見積もりだと

出張料+データ移行料+本体廃棄料で 3万以上円だったのが

実際の支払いは

出張料+診断料+本体廃棄料-本体廃棄料で 10800円でした

 

特にだ

本体廃棄料-本体廃棄料 のとこなんて

自ら壊して廃棄物にしちゃったから

サービスしときますねー(^_-) としか 読み取れないんだけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけだよ

頼むんじゃなかった_| ̄|○

しかも 業者さんさ HDD返却のときに

データ移行で渡したusbメモリー 一緒に返却するの

忘れてたんですよw

 

指摘したら 今から取りに行くって言ったけど

そんなポンコツ 

業者さん また相手にするのなんて耐えられないから

郵送の指示させていただました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通電しない壊れてる認定のHDD

そこに画像がいっぱい詰まっとるけど

それを見ることは この先ほぼ不可能 なんてさ

昔 学校の理科室にあった 何かしらのホルマリン漬けじゃんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムゴイネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムゴイことするよね ○クター・○ームネット