でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

キンメダイのしゃぶしゃぶ@らいおん丸

来月転居する物件に おととい一泊で行きました

遠かったw 新幹線+急行+なかなかこない各駅停車で

5時間ちょっと(;^ω^)

 

大都会で産まれ育ったわけじゃないけど

それにしても 覚悟してたよりは 現地の大自然

衝撃的で その夜のビジネスホテルで全然眠れませんでしたw

今回は その眠れなかった夜に行った居酒屋の

メニューを紹介させてくだちいm(._.)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人はザルで あたしは下戸

主人はあっさりしたものが好き あたしはこってりしたものが好き

という まとまるはずのない集まりが

外食で頼りにするのは そお 居酒屋w

 

たまたま入った居酒屋で

たまたま頼んでみたメニューが キンメダイのしゃぶしゃぶです(〃д〃)

f:id:catmassigura-1969:20171008151458j:plain

鍋の具材は この2種類なんだけど

この大ボリュームで2人前なんですw 凄すぎでした(○∇○)白目

金属洗面器みたいなお鍋の中に おだしがはってあって

沸騰させたら ねぎ入れて

良きところで キンメダイの切り身を その中でしゃぶしゃぶします(≧∇≦)

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171008151726j:plain

特に この真ん中の皮の部分が あたしはおいしくて

 

最初は 

おだしおいしい!

身が厚い!

このボリュームで2人前はすごい! など

わちゃわちゃしてた中高年夫婦でしたがw

まさか しゃぶしゃぶのボリュームが こんなにヘビーだと

予想していなかったので

いつしか無言になり ただひたすらしゃぶしゃぶする夫婦w

 

その前に すでにつまんでいたツマミが消化されだしたら

あたしの胃のキャパが限界を迎え キンメダイ残り半分で

第一回目のギブw

 

主人は その頃既に

ビール&変則的サワーで腹ちゃぽちゃぽで

残り半分をお前一人に託すと あたしから言われ

え☆嘘でしょ?(|||_|||) とちょっと酔いが醒めるというw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから あたしはフードファイター並に

立ったり座ったりして 物理的に?胃から腸に食べ物を落としにかかり

キンメダイ残り1/4から 再び合流(^o^)/

 

いや 美味しいんですよ?

でも 苦しいw

おいしい→苦しい→おいしい→苦しい の繰り返し(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも そのかいあって

残さず最後までいただきましたm(._.)m なんという達成感w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ 誰?

やめてー

うちら夫婦にドMの烙印押すの

やめたげてーーー(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに しゃぶしゃぶ前につまんだのが焼きアボカド(*'‐'*)♪

f:id:catmassigura-1969:20171008155527j:plain

種のくぼみに卵黄です 粉チーズもふってありました

アボカドって 加熱してもおいしいんですね(=^0^=)