でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

オカンとににいと、時々、銀座

スカイツリー展望台まで 高所恐怖症なのに行ってみた実母&あたしw

体力0%になったので とりあえずソラマチでランチしました(^w^)

 

 

 

 

f:id:catmassigura-1969:20171014220233j:plain

一本あなごの天丼@ソラマチ

あなごがホクホクでおいしかったです(*^-゚)v

お茶漬け用のおだしが付いてきたけど(画像右上)

使いませんでした お米が食べ切れなくてm(._.)m

それに 天ぷらはサクサク感でいただきたかったし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで一息ついたら 今度はH&Mに行きたいという実母(;^ω^)

しかも銀座のw(なんでー)

 

あたしは正直 HMよりはZARAの方が好きなので

ソラマチZARAに連れて行ってから

HMはこれよりペラペラな仕上がりだけど それでもまだ行きたい?

と聞いたら 行くと言って聞かないのでw

それから銀座に行きました

平日昼間だけど 絶対混んでると思うから

銀座なぞ 行きたくなかったのですが(ノ∀`)アチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HMのある通りは やっぱり混んでいて 特に

f:id:catmassigura-1969:20171014222302j:plain

看板上の眠り猫ちゃんは 人だかりが出来てました(^・x・^)

すごい肝っ玉で 人がいっぱい寄ってきても 全然びくともしないw

画像撮ってから実母の所に戻ったら

あのこ・・・剥製? 

と実母がジャッジしてましたw だよね 猫って人が近づけば逃げるのにw

首輪ぽいものもつけてたから 野良さんじゃないのな

どこからきて 誰の元に帰るのか ずっと張り込んでいたかったです(〃д〃)

 

 

 

それで肝心のH&Mですが

実母が好きな色味のシンプルなニットがあったのですが

外人体形仕様だったので 腕丈がどおしてもデロデロに余ってしまい

Sサイズもなかったので 

ニット以外もことごとくそんなで 残念ながら購入なし(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもせっかくなので 銀座シックスの地下に行き

パン買いました(≧∇≦)

f:id:catmassigura-1969:20171014224518j:plain

憧れのジャンフランソワで デニッシュ食パンハーフを秒で買い

こみこみの銀座を後にしました(゚▽゚)/

 

帰る途中でも 看板上の猫ちゃんはそのまま びくとも動いてませんでしたw

ねえやっぱりあのこ 剥製でしょ(^・x・^)

と実母は判決をくだしていたけど

もおいいので ちょっと黙れw 

あたしはクタクタで 一刻も早くデニッシュ食パンで

口をいっぱいいっぱいにしたいのだよーーー(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

実家に帰り ソッコーでトースターで焼きました(*'‐'*)♪

f:id:catmassigura-1969:20171014224900j:plain

練り込まれたバターの風味がよみがえり マジで美味ですた(≧∇≦)