でも食べたいのはOKASHI☆

40台後半おばさんの徒然なる記録

引っ越し業者の見積もり出揃う

引っ越しにむけて業者の見積もりを先週からとっていて

昨日やっとさか○の営業さんがきて

ありさん アート と合わせて3社の見積もりが出揃いました

 

さか○の見積もり

特別優待割引券を使ったけど

そんなにお安くもならずw むしろ品質重視のアート寄り価格w

 

ということになると

むしろありさんがお安すぎという見方ができ

なんでかな?(-"-)?と思い 改めてありさんの見積もり書を見たら

 

他の業者だったら料金として加算していた

洗濯機やテレビの設置料が抜けていましたw

それを足したところで 他の2社よりも断然安くて

逆に心配になってきた(;^ω^)

 

主人の職場が引っ越し費用を出すので

ただお安い業者に頼んでしまうのだろうけど

実際に安いからって 雑に扱われる危険もあるこちらは

やっぱり心配(;^ω^)

営業さんはだいたい いいことしか言わないじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アートの営業さんは品質重視のお行儀の良さで

他の業者の悪いとこを吹聴したりはしなかったけど

ありさんとさか○は ちょいちょい同業者の悪いとこを

会話にちりばめてきたよw

今回はお互いの悪いとこを聞かされた

これが本当のお互い様だよおw なんつって(○∇○)

 

運送業界のブラック加減は もはやどこも一緒か?w

news.careerconnection.jp

 

www.asahi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さか○の営業さんにありさんの見積もりが

いくらくらいか聞かれたので ざっくりお知らせしたら

やっぱり それ お安いのだそうで

それなら質の面で心配だと打ち明けたら

 

日通とかヤマトとか さらにメジャーな業者からも

見積もりとれば ありさん価格がいかに掛け離れているかわかる

というけど この度ヤマトも堂々と

厚労省ブラックリスト入りになってましたw

www.sankei.com

 

運送業界 お疲れ様<m(__)m>

どこ選んでも 同じかーーー_| ̄|○ガックシ